忍者ブログ
佐伯チズメソッドで、目指せ-5歳肌♪
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キレイは夜つくられる」なんていう言葉をきいたことはありませんか?

お肌に必要なのは、たっぷりの睡眠と栄養です。

夜のお肌のお手入れは、朝よりも時間をかけてていねいにする必要があります。


私は数ヶ月前までは、夜、お肌のお手入れなど一切しませんでした。

子供が小さいこともあり、そんな(精神的)余裕がなかったのです。

でも、子供が少し大きくなり毎日の生活リズムが整うようになって

お手入れしなきゃ!と思うようになりました。


でも、化粧水つけて、乳液をぬって…というお手入れでは

お肌の状態が全然よくならないのです。

子供授乳で、夜中にしょっちゅう起こされ、寝不足のせいもあるでしょう。

お手入れを頑張っているわりに、お肌はがさがさ…という日が続きました。


あるとき、テレビで佐伯チズさんを見ました。

60歳代とは思えないほど、キレイな肌をしている方です。

彼女のやり方をマネすれば、寝不足が続く私でもキレイになれるかもしれない!

そう思って、私は佐伯さんの本を買うことにしました。


Amazonで調べたら、佐伯さんは何冊も本を出していました。

レビューをいろいろ見て、2冊買いました。

それが、

 ・頼るな化粧品! 顔を洗うのをおやめなさい!
 ・佐伯チズメソッド 肌の愛し方 育て方

です。


佐伯さんは、「洗顔料で顔を洗うな」と言います。

え!?と思ったのですが、実行することにしました。

お化粧は、クリームのクレンジング剤を使って落とし、その後軽く水で洗います。

タオルで顔をふくときは、ごしごしこするのではなくて

顔にあてるような感じでやりました。


そして、化粧水を顔につけます。

コットンを使うときもあるし、手で直接つけるときもあります。

それから、美容液を顔にたっぷりぬります。

その後、クリームをぬって、夜のお手入れはおしまいです。


数日で、お肌が変わってきたのが分かるのです。

がさがさしていた肌が、水分を含むようになりました。


佐伯さんのお手入れ方法は、ぜひ毎日取り入れて欲しいと思います。

-5歳肌も夢ではないですよ。
PR
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
美容部員ではありませんが、化粧品会社「資生堂」の仕事をしていたことがあります。

私自身、敏感肌でお肌のお手入れをするのに、いろいろと苦労してきました。

お化粧以前の「お手入れの方法」などを紹介していきたいと思います。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん