忍者ブログ
佐伯チズメソッドで、目指せ-5歳肌♪
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔を洗うときは、洗顔フォームを使っていますか?

「当たり前でしょう!」

と、思った方、お肌の不調を訴える可能性が大です。


私も、数ヶ月前までは、顔は洗顔フォームを使って洗うものだと思っていました。

手のひらでよくあわだてて、顔をつつみこむようにして洗う。

その後、水かぬるま湯でよく流す。

文字で書くと簡単ですが、結構めんどうなんですよね。


その上、お肌にとってよくないと分かったら、

もう洗顔フォームを使う気にはなれなくなりました。


私は、朝も夜も顔を洗うときは、洗顔フォームを使いません。

水かぬるま湯だけで、十分に汚れは落とせるからです。

もちろん、汗をかいてどろどろになったとか

そういう場合は、洗顔フォームを使ってすっきりしたくなるので

洗顔フォームを使います。


洗顔フォームを使うことで、本来必要なものすらもうばってしまうことがあるのです。

顔を洗うとつっぱる…なんていうのが、いい例ですね。

よく洗顔をするのに、吹き出物が治らないという話もよく聞きます。


洗顔のしすぎは、お肌をいためてしまいます。

そうなったら、どんなにキレイにお化粧をしようと思っても、できなくなります。

お肌を大事にしようと思ったら、洗顔はやめましょう。

水かぬるま湯だけで、ちゃんとキレイになりますよ。
 

PR
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
美容部員ではありませんが、化粧品会社「資生堂」の仕事をしていたことがあります。

私自身、敏感肌でお肌のお手入れをするのに、いろいろと苦労してきました。

お化粧以前の「お手入れの方法」などを紹介していきたいと思います。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん