忍者ブログ
佐伯チズメソッドで、目指せ-5歳肌♪
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔を洗ったら、顔をさわってみましょう。

両手で、ほっぺたやおでこ、鼻などをさわるのです。

もし、今日のお肌はうるおっているな、と思ったら化粧水は必要ありません。

化粧水は必ずつけなくてはならないもの、ではないのです。


うるおいが足りないなと思ったら、化粧水をつけましょう。

手でつけるよりも、コットンを使った方がいいと思います。

コットンに500円玉大になるように、化粧水をつけてみましょう。

それから、やさしくやさしく顔に化粧水をつけていきます。

ごしごしとこすりたくなるときもあるでしょうが、我慢、我慢。

お肌がいたむので、絶対にやって欲しくないです。


ここでまた、手で顔をさわってみましょう。

ゆったりとした気分で、水分がしみこんでいく感じをイメージしましょう。

そうすると、化粧水がお肌の中に入っていくな~と感じられます。


顔に化粧水をつけた後も、コットンがしっとりとしているようであれば

首や手などにもつけてあげましょう。

顔だけキレイでも、首や手ががさがさでは、困ってしまいますものね。

自分は気にしなくても、案外他人はあなたの首や手を見ています。

コットンに残った化粧水を、ムダなく賢く使いましょう。

PR
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
美容部員ではありませんが、化粧品会社「資生堂」の仕事をしていたことがあります。

私自身、敏感肌でお肌のお手入れをするのに、いろいろと苦労してきました。

お化粧以前の「お手入れの方法」などを紹介していきたいと思います。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん