忍者ブログ
佐伯チズメソッドで、目指せ-5歳肌♪
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線のピークは、7~8月と言われています。

じゃあ、7~8月だけ、UVケアをすればいいのね!

と思った方、非常に危険です。

実は、紫外線というのは、4~10月の間もかなり強いのです。

きちんとUVケアをしないと大変なことになりますね。


UVケアとして、どんなことをやっていますか?

たいていの方は

 ・UVカット(紫外線カット)化粧品を使う
 ・帽子をかぶる、日傘をさす

の、2つのことを挙げるのではないでしょうか。

もちろん、どちらも大事なことです。

でも、意外と知られていないのが、「水分補給をすること」です。

水分補給といっても、お水やイオン水等を飲むことではありません。

お肌の水分補給です。

保湿といった方が分かりやすいかもしれませんね。


保湿なんかで、日焼けが防げるの!?と思われた方のために

例をあげて説明してみましょう。


たとえば、生の魚を焼こうと思ったら、中までしっかりと火を通すのに

かなり時間がかかります。

しかし、干物を焼くとなると、簡単に火が通ります。

この差は何でしょうか?

と訊くまでもなく、「水分がたっぷりあるかどうか」ですね。

お肌も同じことが言えるのです。


保湿をしっかりとしているお肌は、日焼けをしにくいです。

反対に、乾燥しているお肌は、簡単に日焼けしてしまいます。

保湿の大切さが分かりますね。

春から秋にかけての紫外線が強い時期は

保湿をこころがけたいものです。

たっぷりの化粧水を使って、お肌にたっぷりと水分補給をしましょう。

SPF値の高い化粧品を使わなくても、日焼けは防げますよ。

PR
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
美容部員ではありませんが、化粧品会社「資生堂」の仕事をしていたことがあります。

私自身、敏感肌でお肌のお手入れをするのに、いろいろと苦労してきました。

お化粧以前の「お手入れの方法」などを紹介していきたいと思います。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん