忍者ブログ
佐伯チズメソッドで、目指せ-5歳肌♪
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーフェクトBBクリームは、使い方のコツをつかめば

芸能人のようなメイクができます。


ポイント1:前の化粧が乾いてから

 BBクリームは化粧水の後からつけられるのですが、美容液を使いたい、とか

 UVクリームも別に使いたいという場合、それも可能です。

 その際、化粧水、美容液、UVクリームが乾いてから、BBクリームをつけましょう。

 ティッシュオフするのもいいと思います。

 乾かないうちから、BBクリームを使うと、顔がてかってしまうので、注意が必要です。


ポイント2:最初は少量ずつ

 お手持ちのファンデーションなどと同じような感覚で、

 BBクリームをたくさん顔に塗ると大変なことになります。

 真っ白になってしまって、具合悪そうに見えてしまいます。

 私も一番最初は多めにつけてしまって、びっくりしました。

 「こんなに少なくていいの?」というくらい少量からつけることをおすすめします。

 重ね塗りは、何度でもOKです。


ポイント3:カバー力が欲しいとき

 BBクリームのウリはなんといっても、「重ね塗りができる」ということです。

 しかも、厚ぼったくならないのが、本当に不思議です。

 毛穴が気になる…といった場合、何度かクリームを重ねて塗ってみましょう。

 すっぴんのときより、かなり毛穴が目立たなくなります。


ポイント4:塗り直しは何度でも

 これから暑くなっていきますが、汗をかいたりして、化粧くずれが

 心配な季節ですね。

 BBクリームは、化粧くずれをしても、すぐに直せるのが魅力です。

 ポーチに入れて、持ち歩きましょう。
PR
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
美容部員ではありませんが、化粧品会社「資生堂」の仕事をしていたことがあります。

私自身、敏感肌でお肌のお手入れをするのに、いろいろと苦労してきました。

お化粧以前の「お手入れの方法」などを紹介していきたいと思います。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん